QMAの日記やその他雑記など。拙いブログですがそこは勘弁して下さいまし。最近はQMAの頻度が落ちたためスロ日記と併用して更新頑張ってます。
つれづれなるままにQMA日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
自分との戦いⅠ
2008-05-31-Sat  CATEGORY: QMA
今日は世界禁煙デーらしいですよー。こんばんは。

ゲーセン(QMAゾーン)だけでもいい。どこか禁煙な場所があれば&ある程度近ければホーム確定なんですけどねぇ…。なかなかないものです。

昨日はココが書いてくれたので&ちょっと眠かったので休みましたー。

んで、現在の状況。
ドラに居る→決勝に行けない→当然ぷらちなは夢の夢→何で楽しめと?→正解率の変動で楽しむしかないじゃないかっ!

つー訳です。正解率もフェニとドラじゃ難しさが違うからあてにならないって言うアレもありますが今回に限りこれに照準を当てます。うん、もうそれしかないのよ!

なので今度はそれを達成するまでぷれいはしてると思います。でもまったーりは変わらずにね。
今月の石は先月の3分の1しかありませんでした。まったりしてるのは結果に現れてます。1落ちが多かったわけじゃないですよ(笑)

さて、来月についてですが。
達成するまではとりあえずやります!もう少しで達成できそうな事は投げ出せないんですよね~、Ⅳでも目的達成までやり続けてますし(笑)それでは~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05月30日のココロ日記(BlogPet)
2008-05-30-Fri  CATEGORY: QMA
おなかすきました!はぅぅ~、アリスさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
みーてーるーだーけー
2008-05-29-Thu  CATEGORY: 雑記
今日はのーくまー。こんばんは。

さて、今日は久しぶりに?映画館の様子が少し気になったのでどんなのがやってるかなぁと気になって見に行ってきました。時間は余り無かったので見るまではいかなかったんですがね。
今後の上映予定とか色々見てたら花より男子Fなるものが今度やるらしいです。
そしてリーフレット的なのもあったので、おかげ様でF4とか少し分かった気がしました!(ここでもQMA的考えですがw)後はただどんなものがあるのかなぁなんて適当に見てたり。

月1で映画なんかも見たりしたら多少情報も入ってきたりするのかなぁ。やっぱり好きだ!と思えるものが一番伸びるしやりがいもあると思いますしね。

そんな事をふと思った1日でありました。今日はただそれだけ。
そういえば楽天の交流戦の成績が結構良いらしいですねー。今日も勝ちましたし。
盗塁を刺してゲームセットはランナーにとって悔しい終わり方であるとは思いますが(笑)
初のプレーオフも何だか期待できるような気がするのは私だけ?夏ぐらいにダントツの最下位になってない事を祈ってますw

なんだか眠いぞ…、そろそろ限界のようだ。それじゃまた明日です!それでは~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
絶不調
2008-05-28-Wed  CATEGORY: QMA
どうしようもありませんでした。こんばんは。

ドラに行けば16→16→12で叩き落とされる始末。フェニでも適当に投げるもの変えてクエスト達成しようと頑張ってみましたが無理。

スロットが好きな形式の一つだったんですが今じゃもう嫌になりつつありますね。だって予習が追いつかないんだもの。3%を10人当ててくる時点で落ちるのは目に見えます。やっぱ無理。

タイピングは結局芸2、雑1、スポ1、ノン1でした。学問ってないっけか?

こういうゲームってやはり勝てないとアレですよね…。そろそろ頃合いなのかもしれません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふと気付いた
2008-05-27-Tue  CATEGORY: 雑記
なぜ共通点に気がつかなかったんでしょうか…。こんにちは。

それは…広告コメって必ず【再出発】の題名についているんだと!

なのでそこだけ今更ですがタイトル変えました。これで来なきゃ無事成功ですね



はい、追記。
サモンナイト2のDSが夏発売される事を発見!やはりフルボイスは厳しいとの話がいっぱいだが果たして…。フルボイスなら即買い。そうでないなら少し様子見かな…。

今日はのーぷれい。明日は水曜だけど行けるかどうか…。

今更だが。イベントメダル何で解禁しないの?

○○杯!ってなっただけで興奮度は最高潮なのになぁ。後トナメ中の呼びかけとか。呼びかけの対象に合わせて違うのを投げてメダルもらえた時とか優勝なんてどうでもいいとか思えるし(笑)
解禁しただけでモチベ上がる人は少なからずいると思いますよ。今度のアップデートこそ期待して…

それじゃまた明日です~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
小魚食えよ
2008-05-26-Mon  CATEGORY: 雑記
そろそろこう言われちゃうのかな?こんばんは。

今日はのーくまー。

謙遜ってある程度はいいのだと思いますよ。それが良い関係を築くための材料となるなら。でもそれが一線を超えてくると逆に嫌悪感を抱いてしまうんですよ…。多分イライラしてたから更に+して感じられたんだとは思いますが…。うーん、リフレッシュしなきゃなぁ。と、言う事で。

虎穴に入らずんば物を得ず(笑)

こばと1巻買ってきました。前から軽いチェックはしてたんですが今日漸く購入。2巻も読み次第&行く機会があれば買うかなぁと思います。

この頃何かとイライラしやすい気がしますが私自体が一線を超えないように気をつけますよwいざとなれば飯は小魚オンリーでも(笑)
こんな冗談染みた事言ってるようじゃ恐らくまだ大丈夫そうですね!また明日です!それでは~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アツイ戦い
2008-05-25-Sun  CATEGORY: QMA
はい、今日は充実した1戦がありました。こんばんは~♪ヾ(・ω・)ノシ

まずは…何回も見ていただいてる人なら気付いたかと思いますが、このブログの住人が1人増えました(笑)
こちらもまだ手探り状態なので少しずつですね!

さて今日はサプラで2,3クレしてきました。その中でも一番興奮した戦いがドラ3回戦、歴史。
4問目まで平行線。10%台を皆当ててきてこれはタイム差か!?と思った第5問。

○×で単独不正解ぎゃぼー!6問目も当てたけど5位落ちでした。○×怖いな…

今週…と言うか今日からアニゲ配信と言う事で一番新問が出るであろうアニスロを集中的に。体感的ですがもしかしたら先月ほど傾斜配信ではないのかな?ぽつぽつ出てはきますが(今日は新問だと正解率が--ってなるはずです)そんなに多いといった感じはありませんでした。

何か久々に『楽しい!』って思えた日でした。この頃登校しても楽しいという事よりも別な気持ちになりましてね…。その後は前に軽く紹介したたいやき屋さんで食べたりしてました~。

まったりですが青銅二段になりました。ドラは効率良すぎだけどたまには決勝行きたいですね(笑)
次の登校はいつでしょう~。とりあえず末尾が2の時は少なからず登校してると思います!それでは~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
個人的に好きな
2008-05-24-Sat  CATEGORY: ゲーム
はい、今日は少々くまーしてきたけど何も特徴がなかったので省略します。こんばんはー。

まぁ場所と時間上サプラに行ったんですがこちらももう何回も言ったとおりなのでこちらも省略しますw

先日のサモンナイトの件ですが寝る間を惜しんで3日で17時間やった以外はまったりペースになってきました。やっぱり声がないのは…ちと物足りないと思う人がいるかもしれませんね…。

そして個人的に一番好きなゲーム、ゼノサーガシリーズの動画やBGMを聞くとなんか鳥肌とかたってきて聞き入ってしまいますねー。もう少したったら最初からやり直してみようかなぁ…(現在PS2故障中)
謎が謎を呼ぶ感じがお気に入りでした。とりあえずゼノサガの曲は最高だと思います。(分かる人居るかなぁ?w)

ポケモンは…ダイヤモンドがどこかにお亡くなりになりまして…(泣)
早く新しいシリーズが発売されて欲しいかなぁと思ってますが、もうジムとジムリーダーの組み合わせはわかりませんw 初代と金銀時代のならかろうじて分かるもののダイヤモンドの組み合わせは無理っす。線結びで確か7%ぐらいだったような…。
後無理やり作った感のあるポケモンが可哀想ですw
これまでのを全てリメイクしたやつもアリだと思うのですが…総計にすると大変な数の種類になりますがこれはこれで面白いと思ってるので是非どうでしょうか?w

これから引き続きゼノサガのBGM聞きながら学タイとにらめっこですwそれでは~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
音ゲは無理だった
2008-05-23-Fri  CATEGORY: ゲーム
今日はのーくまです。こんばんはー。

少し前の事になりますかね、通称弐寺なるものに初挑戦してみましたが…ビギナーで精一杯
普通のスタンダードをやったら2曲で即死亡、クリアなしというね…
次々と落ちてくるものを全く捌ききれませんでした!
という訳で恐らくもうやらないと思います^^;

後音ゲ関連ではポプが手を少しつけましたが、あっちももうダメ。少し早くなっただけできつさ倍増。
よってもうやりません、多分。

多分向いてないんでしょうね~でもあまりハマっちゃうと出費も激しくなるのでむしろ良かったのかもしれないな(笑)

ランキング見てみたら大賢に上がってギリギリ載ってる状態なので消えるのも時間の問題ですね~。今日はネタが無いものでこの辺で。それでは~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昇格!
2008-05-22-Thu  CATEGORY: QMA
はーい、昨日は簡略すぎました。こんばんは。

と、その前に。とりあえず広告コメいい加減自重しろw3日連続だぞー
ブラックリストとかいちいち設定するの面倒で何もやってませんが余りにも続くようだったらやってみますかね。今更そんなのに釣られる人なんて居るのかねぇ…。

さて、今日は鍵鳥で末尾サービスを受けるために少しだけ登校。

かきごおり、Iすで2クレずつ。結果は6→1→10→12
今は予習の方が重要ですね。また見たことも無いようなの引いちゃったー!と言うかⅣの終盤に全く学タイやってなかったから新問というより旧問も普通にあるような気がしますねw

やっぱり人は昨日に比べたらさっぱり。まぁ当然なのかな?以下昨日の結果。



昨日は鍵鳥でやってまいりました。1クレずつ書いていきますー

0クレ目。とりあえず後ろに人居る時には連コするにしろ後ろぐらいみましょうね?もういつもの事なのでどうでもよくなってきました…

1クレ目。普通に学タイがずばずば刺さって優勝。前回11位なだけに次2位以上ならドラへ。

2クレ目。雑線で3落ち。0点ですよ、はい。出来ないってば

3クレ目。アニゲ多答で2落ち(10位)。なんで皆そんなにわかるの?

4クレ目。決勝で案の定新問引いたけど何とか0,5差で優勝。引き続けー

5クレ目。またしても2問新問っぽいの引くも優勝。漸くドラへー

6クレ目。地理で2落ち(12位)。首都とか厳しいね、うん

7クレ目。学ビジュで3落ち(8位)。後味微妙…なんて言ってられません。わーい!
昇格



続いて青銅試験。
1クレ目。いきなりノンスロで単独不正解出すもののアニゲに少し偏ってくれたのが良かったのかギリ12位通過。そして、2回戦。こっちの試験の方が絶対に長くかかると思っていたのに。



昇格










昇格


取れちゃいました。

















漫画でw
でも3回戦では芸タイでボッコボコw
昇格

↑極端な成績ですよね。




結論→運って大事な要素だよ!!

もう本当にたまたま問題のヒキと早く答えられたのが良かっただけです。

そして、今回QMAⅤでは最終目標を度々変えてきてしまいましたが正直言ってもう満足しましたw
白銀条件の決勝は何とかすれば数十クレで行けるとは思いますがそれ以降の優勝というのはまずそんな簡単には出来ないと思ってます。100クレ以内に行けたらラッキーと思ってますし…
なのでまぁこれからはまったりとやっていきます!青銅→白銀までも結構距離ありますし日を空けつつ少しずつやれば相当長い時間かかるんじゃないかなと思ってるのでそんなに切羽詰ってはないです、多分。
今まではほぼ毎日のように登校してましたが時間を見つけてはくまー見つけてはくまーでしたし、これからはもう少し余裕を持ちながらやっていきます。

でもこれ以上検定の濃いめの(アニゲのメタルギア限定とか)が新問に追加されていくようなら少し考え物ですよね…メタルギアシリーズは何一つやってませんし…。
なので、少し観察してみます。そして新問ぎゃぼー!!とかの状態になったらますますぷれい数は減ると思います(笑)

次の登校はいつになるでしょうかね。まぁまたトナメでお会いしましょう~!それでは~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぐったり、あっさり
2008-05-21-Wed  CATEGORY: QMA
はい、とりあえず簡易更新ですー。こんばんは。

賢者→大賢者の件。
一応達成しました。詳しくは明日書きます。

大賢者→青銅賢者の件。
これもまた達成。一体何で区間を出したんでしょうか?プラチナゲットで昇格?
これも詳しくは明日書きます。予想してみてくださいねw

とりあえずすくすく犬福の後ろにレースゲーム置くのやめてください…(涙)
うるさすぎて耳にきついっすw ええと…ドンパチととっかえてくれれば…(笑)

そういえば競馬検定にときめいてる人も居ましたねーww 引き続き頑張って下さいね!!
ロボット検定無理アルー。ギリBで即ヤメ(827)。競馬もBでヤメ、アイコン取れればそれでおしまい!

それじゃ今日は簡単すぎますがここら辺で。また明日ですー♪それでは~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サモン&ぷよ
2008-05-20-Tue  CATEGORY: ゲーム
先日『サモンナイト』が売ってたのでつい久しぶりに購入。

サモンナイトは元々はPS用ソフトですがDSに移植という事で期待も大。
簡単にゲームの内容を説明するとマス目上のフィールドを動いて敵を倒し、仲間との交流を深めていく…というまぁよくあるパターンですねー
1はやってなく2からの参入だったので1の移植はそれはそれで嬉しかったり。
主人公以外フルボイスなんですがDSだと誰も喋らないんですねwそこは少し悲しかったかなぁ。
レビューなんかを見てると話自体は縮小もされてないようなのでとりあえず最後までやってみようかなと。無限回廊とかもなくなってなきゃいいんだけど…あそこはラスボスより強い奴がうようよ居るからなぁ…w

そして2,3日前にやったぷよぷよの結果。
スケルトンTで連鎖の発火とかを誤ってしまい全くいい所が出せず、ついにはミノタウロスにぬっ殺される破目にwwwいやー平均連鎖3くらいしか出せないようじゃスコア更新なんて無理ですね…
でも上には上のすんごい人もいるもんです。前にyoutubeか何かで見た気がしますがものすごかったです。あんなの絶対真似できねww

QMA以外のゲームは気が向いたらゲームカテゴリの方で展開。まぁこちらは頻度は低くなりそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なんだかなぁ…
2008-05-20-Tue  CATEGORY: QMA
はーい。少しだけやってきたので更新しちゃうぞー! こんばんは。

今日は検定配信らしいですがとりあえず学問配信と言う事でそっち優先でトナメ。
隣では学スロの新問がサクサク出てるのにこちらの学タイはさっぱりという事態。あれ?まさか学問配信と託けて本当はスロット形式問題補充なんじゃないですか?コレ。
何だかんだで新しいなぁと思えた問題は7,8問。俺にしちゃこのヒキは冴えてる!
肝心のトナメ。Iす、フェニオンリーで決勝にも行けず3落ち。ひたすら3落ち。4クレでやめました。やっぱフェニでも最近は厳しいな…。
そしてカンストは10クレオーバー。何となく長くカンストしてる人の気持ちという物が少しだけわかったような気がする。
ドラ組行かなきゃ達成出来ないのにフェニでもまともに戦えてない状況。やっぱり少なからずストレスたまりますねコレ…。俺なんてまだ10クレ+なぐらいですからもっととまってる人からしたらまだそれだけじゃないかよ!!って言われるかもしれませんね…
全ては明日が勝負だと思います。

雑ビジュ出ましたがエフェ;キューブ=1;5でした。なんだいこれはー
アニビジュも出ました。エフェ;キューブ=1;5。うーうー
コレって最初からこうなるように決められてるのかな???
どうみてもエフェしかやってない私を予選通過させないようにしてるとしか思えませんw

どうせまともに画像問題なんて問題数稼げないんだから廃止の方向で。そして次回作はまた元の通り分けて。はい、分けてください。お願いしますー
Ⅳでは微妙に石が足りずセンモニに載せられませんでしたが唯一エフェのおかげと言っていいと思います。100点ランクでじわじわと上に登っていくのが楽しみでした。それが今回はその楽しみも潰されました。だから、だから次回作は是非分かれて欲しい。それが次回作に対する唯一の要望です。

話は戻って検定に関する事。
センモニには競馬検定、ロボットアニメ検定の2つを開始しましたとなってました。そういや80年代検定が配信されるらしいってのを聞いてたんですがそれはなくなっちゃったんですかね?まぁ出ても出なくても全ての検定でB以上1回取れれば満足ですー

という訳で明日は恐らく鍵鳥でやってるかと思います。
昇格試験は?区間賞は?対人10人抜きは?その前にドラに行けるのか??
果たしてどうなる事やら…お楽しみにー!また明日です。それでは~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
体調管理は大切に
2008-05-19-Mon  CATEGORY: 雑記


はい、体調崩して具合が悪いです…。

睡眠時間という物がいかに大切かという事を思い知らされました。

とりあえず生きてはいるので更新ー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
天の声
2008-05-18-Sun  CATEGORY: QMA
はい、どうだったのでしょうかね…?こんばんは~♪ヾ(・ω・)ノシ
今日の起床は7時半、早い!我ながら早すぎる!早速支度して昇格試験だー(←

でも、いつも通りの起きた後。ふと携帯を見るとメールが1件。友人からでした。
『お前今日時間あるだろ?来てくれ!(←大意)』
選択肢なしっすかww でもまぁ今日は昇格試験しか予定無かったし試験なんざいつでも出来るし、よく見たらこの人と顔を合わせるのも久しぶりじゃん!ってな訳で行ってきました。フツーの友人と交流深めるってのもいいよね!w
普通に買い物して遊んで話しこんで。お前最近どうなんだ?なんてベタな会話もあったかもしれないけど久しぶりなだけにネタも尽きず十分楽しめました。そして時間という事で解散!今日はそのままくまーせず帰宅。

まぁ仮に何も連絡が来ず登校したとしてもドラで区間なんて取れるかどうか分からないですしね…。
そう考えればいつなれるのかなぁなんて思ってしまいます。この前学タイで99,25出しても区間取れませんでした(区間は99,41)上には上がいる…。相当なマッチ運も必要になると思いますね~。

そういえば今回は3枚のカードを実質並行してぷれいしてましたが次が出るとしたら1枚に絞って他は本当にサブとして進めていきたいと思ってます。
今回最上位は大賢者十段ですが全部合わせたら普通に青銅後半辺りまで行ってるんじゃないですかね?なのでやるとしたら1個に絞って…ね。

さて昇格は鍵鳥で上げたいと思ってるのでやるとしたら水曜日濃厚です。それでは~♪ヾ(´Д`)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カウントダウン
2008-05-17-Sat  CATEGORY: QMA
おっ、これで1週間連続で書けたぞ~。もうこんな事は無いだろうなw こんばんは~(*・∀・)ノシ

さて今日は昼過ぎに駅前にて献血なるものをやってきました。
駅前を歩いてるとよく声をかけている人が居るので前々から興味自体はあったので意を決して行ってみる事に。んで中で色々登録して検査して血取って全部終わったら2時過ぎくらいでしたかね。
まぁ自分でも社会の役に立てるならこんな俺の血くらいどうって事ないですよw
そして終わった後にサプラに行ってみました。でも普通に混んでるし連コしてCREDITが8になってた人も居るし(隣でもしかしたら3の見間違いだったかな?どっちにしろダメだけど…)、サテ空いてるのに覗き込む人も居るし…。そこまで愚痴るなら行くなよ!って言われそうですね^^;
そしてZOOOPに移動しました。たぬさんとツバキさんが居たのを後で知りましたが最初は普通に一番端っこでぷれいしてましたww
トイレ休憩ですたすた歩いてたら2人を発見!お久しぶりですー。
そして丁度3つ空いてたので天体をやる事に。カードを入れて店内対戦の所を連打して準備完了!

…あれ?何で俺のだけ全COMになってるんですかねぇ?ww
すぐさまこのバグっぽいのを店員さんに報告。そしたら対応もありがたく1回消して再度入れてもらいました。自己責任で~とも言われるかと思いましたがありがとうございます~!
アレですよね…日頃の行いが悪いから一人だけ独立して始まっちゃうんですよね…www

天体


そして再度天体開始!どうやら自然と3色タイピング勝負になっちゃったみたいです。
芸タイは何時の日か予習をたくさんして苦手を得意にする~なんて言ってましたが未だに手をつけてなく苦手は苦手のままでした…今度こそ…何時かやります。

そして雑タイ。これも何時かやります。と言うか横一列をやります。また何時かね。
今回は程ほどこなしたもののまだまだですね…。

んで学タイ。普通に2ミスしました。使いこなせません。どうしましょ…

結果は3ミス差くらいで2位でした。でもやっぱ天体楽しいですね~!その後はしばし雑談。
検定のをトナメに流すのは本当勘弁なのですよ…。アニスロも嫌になるくらい新しいの出ましたし…。
そして時間の頃合いを見て解散。お疲れ様でした~!

【今日のトナメ】
かきごおりは昇格試験まで持って行きました。そして昇格試験が開始される頃に丁度フェニに落ちるというIすと同じ展開に…。そしてドラに戻して終わり。
ZOOOPでIす1クレやったけど芸能多答で11位。ドラ行けないアル…。

さて、明日は結構な時間取れそうなので鍵鳥で試験クリアを目指す予定です。何クレかかるのでしょう、それ以前にドラで区間なんて無理じゃね?(・∀・?)
でもIすもかきごおりも試験合格したら…もしそうなったらそうなったでここで報告します。
それじゃまた明日~!ヾ(*´Д`*)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
腹が減ってはくまーはできぬ
2008-05-16-Fri  CATEGORY: QMA
結局更新です。こんばんはー

更新しようとしたら広告コメですかww削除だ削除!!

昼は時間がなくコンビニおにぎり2個で済ませ、腹が減りつつもかぎとりへー。でも今日の結果は最悪。Iすくりぃむは14位で1落ち。昇格試験中ですがフェニへw
つー事で3クレは確実に無駄ぷれいですねw
かきごおり。フェニから中々抜け出せず苦戦、ドラに上がって1落ちした所でヤメ。
と言うか空腹がピークで続ける気もありませんでした。帰りに白飯に牛肉を乗せたどんぶりの大盛りを食らい今日はおしまいです。

3クレはどう頑張っても昇格できないですがとりあえずドラ行かなきゃなぁ…
予定は未定。いつやるかもわかりません。まっ多分明日やってるとは思うけどなぁ…^^;
とりあえず旋風を見て、金曜配信の某生徒会会長ラジオを聞きますーww
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々の雑談
2008-05-16-Fri  CATEGORY: 雑記
はい、という訳で金曜恒例の朝投稿。おはようございます。

昨日言ってたのはまぁわかる人には一発だったとは思いましたが…そう。旋風の用心棒です。
私はその単語を聞くとどうしてもすぐにアニメには直結しなかったんですけどね^^;
映画関連(黒澤明)ってのは何となくわかってたつもりでしたがまさかアニメがあるとは思ってませんでした。案の定ニコニコのコメ欄にもスロから来た人も少なからず居るようです。
んで早速1話から…って見ると随分印象が変わったキャラも居るなぁと。BB中はやっつけるだけのキャラだっただけに悪者なんだと思ってみても実は良い奴じゃないかと思わされる人も居たり。
まだ半分しか見てませんが要注目です!やっと鱗が出てきました。KC中に撃ってる奴ですねw
作画作画と言われてますが…まぁそこはあえて何も言いませんw
いきなり全部見てもいいんだけどなぁ…(私は好きなものは最後に取っておく派です)1話1話じっくり見てもいい…。まぁ何とか完走したいものです。

スロネタのCNって結構見かけるような気がします。最近ではセンチュリオンやら金Xやら見かけましたねw コメントにスロットが追加されてるおかげで色んなバリエーションが増えたと思います。規制もどうやら少し見直されるようで…今後に期待?

QMAでもパチ&スロ検定とか競馬検定とかを出せばいいと思うのですよ。絶対食いつく人は居ますし。うん、少なからずメタルギアソリッド検定よりかは居ると思うw(←どうやら行われるみたいですねー
もう雑ラン1(たしか…趣味)の所に入れてしまえばいいのにw やっぱダメ?w

それじゃ今日は夜は更新できないかもしれません。でも何だかんだで今月は頑張って書いてます!
そのおかげか知りませんが毎日20近いアクセスが固くなってきました。さらなる向上目指して頑張ってみたいと思うので皆様今後とも宜しくお願いしますー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ヤメラレナイノ
2008-05-15-Thu  CATEGORY: QMA
お察しの通り…こんばんは。

今日も駅前&周辺だよ!w
買い物兼くまーIN女学院、クリスロード、サプラ。
女学院で適度に予習を堪能し待ち人居たので移動してクリスロードで1クレやってサプラで数クレ。
クリスロードで学タイで100点取れました。←かきごおり
サプラではプラチナ1枚ゲットーそれでIすは昇格試験へ。
今日はそこでヤメ。さすがに多くはやれません。

今日はニコニコで面白いものを見つけたのでそれを引き続き見ますー。
ヒント→悪いな…またつきあってもらうぜ…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
卒業おめでとう!
2008-05-14-Wed  CATEGORY: QMA
さてさてどうだったのでしょうか…。こんばんは。

今日は鍵鳥へ行って来ました。ですがいきなり連コを注意してから始まるという何ともいや~な空気がw
まぁその連コした人は前回の大会でフリープレイ中にトナメやろうとした人+その連れだったんですけどね!!!
何やってんだと。後ろでずーっと待ってるじゃないか!少しは懲りた方がいいのかもしれないですねぇ~。
んでその人たちが帰ったようなのでぷれい開始。ドラに上がったところから再開でしたがドラ組には4クレぐらいしか居れませんでした…。
それでフェニでも3落ちと決勝を繰り返して微妙に足りない状況が続き昇格試験。このままフェニで上がれたらドラよりかは楽なんですが普通にトナメに黄金とか白銀とか居るんですもの…。決勝でもスポーツ祭りで勝てないやら何やらでカンストが続く…。

でも数クレカンスト中にこんな事も。
100点

決勝行きたいなぁ…なんて思ってたら取れてしまいました。ちなみに学問四択です。

それでカンストすること4クレ目。無事決勝へ。相手は中級、白銀、黄金。
それでいざ決勝が始まると黄金の方の遅答が何回も続いてもしかしたら…と思ったらしょうかくがんばってタイプされました~。でも白銀の方とのガチ勝負だったので結局何も返せませんでしたね~。
結果からすれば白銀の方との差は0,12。本当のギリで優勝する事が出来ました!
譲る譲らないは数々の意見があると思いますが基本的に私はしません。ですがしてもらっても別に咎めません。クレをどう使うかも人の自由ですしまぁご自由にと言った感じでしょうか。
でも黄金の人がガチでやってたらどうなってたかなぁ~なんて結果が出てしまった後だとつい思ってしまいます^^;
という訳で結果的には半分譲られた形で昇格となりました。
画像


その後は白服着せて1クレだけやってマラ様はコメント通り卒業。
Ⅴではほぼ1ヶ月の活動でしたがお疲れ様でした。
画像

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
末路?
2008-05-13-Tue  CATEGORY: QMA
頭が痛いー。風邪引いたかな…こんばんは。

さてさて今日は時間をかけてでも行くといった東部へ行きました。
最初こそ混んでいたものの後はどんどん人が離れていって一時は私だけなんて事にもなりました。Ⅳでも結構2クレの時はいつでも人が居た気がするので、やはりⅤは人気が薄れてきたのかなぁなんて思ったり。改めてに期待。

マラ様は大魔1級になった所でストップ。プラチナも1枚ゲットできましたー。
Iす、かきごおりでも数ぷれい。フェニに落ちたり戻ったり。

明日は体調が良ければ鍵鳥で出来れば賢者にしてしまいたいと思ってます。
木曜日以降は少しお休み。この頃毎日のようにやってましたし。休息もたまには必要だと思いますしねー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
イベント多々
2008-05-12-Mon  CATEGORY: QMA
とりあえず…

店員さんGJ!!

私が気付いて素直に最初抱いた感想ですwこんばんは。

今日は久しぶりに鍵鳥へ。お久しぶりです~(笑)
末尾の日と言う事で店員さんにサービスクレを入れてもらってると…店名気付きました?って聞かれたのでついもちろんって答えましたよw
そしたら誰にも反応されないんですって言われたのでしかも結構悲しんでるように見えたので今日一番最初に書いておきましたよ!
ここを見てはいないと思うけど今後も面白い店名期待してますよ~!

それで今日はかきごおり、Iす、アリスでぷれい。
結果はフェニで2回優勝。ドラでは2回もたらい食らっちゃいました。

明日は結構時間がかかるとは思いますが2クレの東部にまで行ってみようかなと思ってます。
水曜には賢者にしたい(少なくとも昇格試験)と思ってるので少し頑張ってみます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
たいやき
2008-05-11-Sun  CATEGORY: QMA
タイトルで何を思い浮かんだでしょうか?これを問いてる時点で…w でも今回は【普通の】話題ですよー。こんばんは。

さてZOOOP!!の側にあるたいやき屋さんがいつもより混んでなかったので並んでみました。
いつも雨でも10人ぐらい並んでるんですが今日は運が良かったのか4,5人。
とりあえず小倉とクリーム2個で3つ買ってみることに。焼いた余りの皮が無料で置いてあったので試しに食べてみると…まぁやっぱ皮ですね(笑)
いざ3つ食べてみると予想以上に美味かったですよ!こりゃ並んででも食べる価値有りですね!
また行く機会があればその時そんなに混んでなければ並んででも食べたいと思います!
DVC10008.jpg


そして今日は数クレ。
ZOOOP!!と旧シティメ、サプラに行きました。耳栓して通路側でやるとそんなに悪くないな…ぷれい候補としてもいいかもしれません。
この頃フェニでもさっぱり優勝できません。2位2位2位でドラ行く事もしばしば。STJ怖いよー

遅くなりましたが先月の頑張った証拠写真。Iす、アリス合わせたらもっと上行ってるんですけどねw
参考→Iす3000弱、アリス500程度
DVC10009 修正版


美味しい物探しをするってのもいいかもしれません。いつも駅前行くとどうしてもQMA方面になってしまいますからねぇ(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
落差
2008-05-10-Sat  CATEGORY: QMA
昨日の晴天はどこへやら。今日はうって変わって寒すぎですよー。こんばんは。

まずは9日から。
アドアーズが開店という事で少し遠かったですが行ってみました。
リラックマが踊ってました。かわいー!小島よしおの真似までしちゃってたのでもうムービーですよ、ムービーw
肝心のQMAですが4台 100/100 2周でした。これがこの辺の普通の設定なのかな?
その後はナムコランドにも顔を出しくまーきんぐ完了!
後、場所と今後の移動を考えてのぷれい候補はシティメorサプラ。
シティメは4台映りこみ&音が激しすぎるため消去法でサプラでのぷれい。
でもここでもまぁなんと言いますか…もう乙ですーとしか言いようがありません。
私はちゃんと1人でぷれいしてますからね?誤解はなきよう宜しくお願いしますー。

Iすの方でぷれい中の時に福岡のマリアンさん@マラ様から呼びかけ頂きました。ありがとうございます!ランダムだったのでその後返事する事が出来ず申し訳ないですー。

そして今日10日。
夕方にまたまたサプラへ。今月全然鍵鳥に行ってないやーw
どんな感じで黄金になったのかもうちょっと詳しく聞きたいんだけどなぁ~(笑)
混んでたのでそんなにしませんでした。アリス&Iすでのぷれい。
学タイでまたまた見たこともないのを決勝で引いてしまうというね…。
引けて嬉しいのか予習で出てくれよ!と嘆いた方がいいのか…。

はい、話は変わりまして。
ひなた様よりご招待を受けmixiを始める事になりました。あっちの方はとりあえず手探り状態なのでまだまだ分かりませんが少しずつ慣れていけるよう頑張ります~!

明日も鍵鳥には多分行けないかなぁ。やるとしてもまた駅周辺、となるとサプラか…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008-05-09-Fri  CATEGORY: QMA
恒例の金曜朝投稿。おはようございます。

まず6日から。
福島や北の方から遠征の方がいらっしゃるという事で天体に混ぜてもらいました。数戦やりましたが相変わらず強かったです~。そして☆埋めはやはり重要ですねー。
混んでるときの連コはなるべく控えてくださいねー。ホームじゃないのでハウスルール知らないため何も言えません…。

少し余談になりますが某所では店員に連コの事を伝えると、当店ではそのようなルールを設けていないため…すみませんがお待ち下さい…。と言われ連コを容認する店もありますしね。
鍵鳥のように待ち人が居る時の連コは禁止というように書いてないとこちらとしても注意できません。注意する時にここに書いてあるでしょう?とでも言えば一発ですしねw

さて7日。鍵鳥へ、大会以来ですねー。
今日は確か2クレの日ですよね…?なんでこんなに空いてるの?(笑)
最初から最後まで交替する事なくぷれい。昇格試験まで持って行きました。

8日。昨日はサプラと女学院から少しだけ。
サプラでマラ様の昇格試験をクリアし、女学院でIすの☆埋めをしてきました。
どちらも混んできたところでヤメ。

そうそう…昨日の事ですが…。お金を拾いましたw
ちゃんと届けておきましたよー。半年で切れると思ったら3ヶ月でもらえるんですねw

今日はできたとしても1クレ程度かな?お休みするかもしれません。それでは~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
詳細版
2008-05-06-Tue  CATEGORY: QMA
☆埋めはやっぱり大事ですよねー。こんばんは。

まずは昨日の訂正から。福島に行ったのにサプラ仙台とかもうおかしいにも程があると(笑)
後もしかしたら所要の字が間違ってたかもしれませんね。所用の方です多分。

3日と4日は本当そのままなんですよねー。群馬に行った時は多少時間あったんですが場所を携帯QMA5Wikiで見てもよく分からなかったので1店舗のみとなりました。
福島に行った時はサプラ福島で数クレやってると1クレの店なはずなのに2クレになったりという嬉しいトラブルにもなり、ラウンドワンに行っても2クレサテが都合よく空いたりと案外スムーズにいけました。
そして5日での事。
実際鍵鳥に着いたのが3時20分頃。着いた時は状況も何も知らなかったのですがどうやら揉め事をしている様子。何が何なのか全然分からなかったのでひなた師匠に事情を聞くと大体こんな事が起きていました。
当日13;00にここで高校生以下大会が開かれてました。参加者いないんじゃないかと思ってましたが10数人集まったようです。そこで大会終了後に恒例のフリープレイとなりました。
そしてそのフリープレイの時にほとんどの人が普通にトナメとか検定とかをやってたらしいです。
行った時に少し揉めていたのは1人が連続でやっていたのを注意してたらしいですが。

そして16;00となりクジへ。色々あったせいで開始時間が少々遅れたため何とかハルさん滑り込みで登録出来たみたいで良かったですー!

1回戦から本当紙一重の戦いしかしてない気がしますw
そして今回もまた集計のお手伝いをさせてもらいました。少しミスってしまいましたが段々慣れてきましたよー!

1回戦、芸タイ→学スロ→アニタイ→学タイ
そしていきなりハルさんと当たってしまいましたー(笑)芸タイの時点で全員に1~2問差、学スロで一人逃げ切り状態、アニタイで食らいつき、学タイで追い込み。
最後は1問差で3位。3人抜けだったので何とか進出。

2回戦、アニタイ→???→サッカー→学タイ
やっぱりアニタイ無理、2つ目は最早忘れました…、サッカーで奇跡の5問取り恐らくこの時点でトップに並んで、学タイで逃げ切り。
単独含めて1位抜け。ここでクエストを仕込んでたので同時にクエストも達成!^^;

準決勝、アニタイ→アニスロ→スポタイ→TVCM
アニタイで0点取ってしまいました、この時点で2~3問差。アニスロで1問漸く縮めたか程度。スポタイは単独取ったり単独不正解したり、TVCMも中々難しかったです。
アニスロ投げましたがやはりアニタイやってる人とかには刺さりませんでした、4位。

このメンバーで準決勝まで行けて本当満足です。そう…騒ぎになったのはこの後。
大会も終了し表彰式も終了しさてフリープレイとなって天体祭り…となるはずだったのですが何やら1人トナメに入ろうとする人が…。
事情を聞くために本人に話を聞く師匠。フリープレイなのだから純粋に楽しみたいだけですよ。との回答。まぁフリープレイなのは分かりますが…
ここが当たり前だと思ってることとそうでない事なんだと気付かされました。ほとんどの人は縛りやら本戦では戦ってない人との戦いを楽しみたいという人が多いかと思います。
でもそうでない人もやはり居る事は確かです。
要するに天体をするという意識はなく【タダ】で出来るのだからその分石を稼ごうという意識が強かったのでしょう。まぁそれも主張に他人に迷惑をかけてる訳じゃないし、筋も一応通っているような気もするのでそれ自体が悪という訳にもいかないので本当微妙な所です。
でもそこは、大会後のフリーは天体をお楽しみ下さい。と店員さんが言っていた(ような気がしてただけ(笑))ので…と何とか説得して無事収まりました。
そしてそこからはいつもの天体祭りへ。見てた感じだと学タイ、芸タイ、アニタイ、雑並べ、青、赤、緑、黄、紫、多答…と色々行われました。やっぱ多答は見てただけですが全然出来ませんでした(笑)

フリーの時間が終わっても雑談やら天体やらをやってたり~。段々と出すものが無くなっていって眠気もピークになった所で帰宅。

今日の出来事はまた明日にでも書くとします。それでは~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
簡潔に
2008-05-05-Mon  CATEGORY: QMA
さて、少し間が空きましたこんばんは。今日はもう限界が来てるので適当にここ数日の事をば。

3日
・群馬に所要で行きました。QMA目的じゃないので高崎駅下のタイトーでのみ数クレ。

・予習3周なのに人が居ない

・累計を見ても大して盛んではない様子

4日
・これまた所要で流れるように福島へ。これまた事前に下調べをした訳でもないし、本来の目的でもなかったので駅より数分のサプラ仙台とラウンドワンのみ。

・ラウンドワンの設定いいですねー

・プラチナ1枚取って来ましたー

5日
・朝仙台へ帰還。

・しばし休息。

・午後に大会に行くため鍵鳥へ。

・22人でした。賑やかで楽しかったですー

・ハルさんと1回戦で当たるとは思いもしませんでした(笑)

・準決勝まで行ったよー

・やっぱり0点取ったら負けるねぇ

・フリープレイの意義を分からないのも…しょうがないのかな

・学タイ対決で負けてすいませんですー

・青縛りで参戦するとは思いませんでした

・天体の時に選択画面で真後ろから青い言うのやめてー

・実際は全然青くないのよ

・でもグラフは…見てないからよくわからん。見た人で覚えてたら教えてください(笑)


睡眠時間が足りない状況だったのでかなーり眠いです。明日はもう少し内容を深めて書きます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっぱネタが無い
2008-05-02-Fri  CATEGORY: QMA
はい、今日も今の所登校の予定はなしです。今の所はね。こんにちは。

という訳で軽く正解率なんぞを。60%もいってないですよ。

総合59,02

ノンジャンル56,15 
maxビジュアル71,67
min一問多答16,67

アニメ&ゲーム62,08
maxビジュアル78,57
min一問多答38,10

スポーツ54,43
max○×80,00
min順番当て16,67

芸能56,23
maxスロット83,33
minTVCM33,33

雑学56,09
maxビジュアル86,27
min一問多答33,33

学問65,54
max理系100,00
min一問多答38,89

(参考までに)学タイ75,76%

昨日の時点では全て書いてたんですけどね~少し簡略です。
いかに学問頼みのトナメになってるかわかるんじゃないかなぁと思います。
とりあえず多答はどんなジャンルであれダメ。難しい。
一番決勝で出してる学タイでさえ4問に1問は間違えてる計算になってますからね~。
それにしてもこの時のグラフが41225になってるそうで、これはたまたまなんだ…きっと…(笑)

まぁこんな感じです。次もまたネタが無い時にでも。それでは~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
燃え尽きた・・・。
2008-05-01-Thu  CATEGORY: QMA
昨日は久々に20クレ以上もしてきたので今日はのーぷれいです。こんばんは。

ってさっきまで日記書いてたんですけどね・・・全て消えてしまって何にも残ってないわけですよ。

なのでもう簡略化して書きます。

とりあえず次の鍵鳥の大会は行こう・・・かなぁ。まだどうなるか未定です。

正解率も晒しました。なのに途中で消えてしまいました。これもまたネタが無い日に書いていこうかなと思います。

結構書きたいことあったはずなのに一度全てが抹消されると書く気が失せてしまうのはしょうがない事ですよねー。なので今日はサボり更新ですー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 つれづれなるままにQMA日記. all rights reserved.
