QMAの日記やその他雑記など。拙いブログですがそこは勘弁して下さいまし。最近はQMAの頻度が落ちたためスロ日記と併用して更新頑張ってます。
つれづれなるままにQMA日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ほぇ?
2008-04-28-Mon  CATEGORY: QMA
もう何も言いません。


































無題2






すなわち。





























無題




何とでも言うがいい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
王手!
2008-04-27-Sun  CATEGORY: QMA
ポイントカードをお作りしてもよろしいでしょうか?と聞かれるとほぼ確実に断れません。こんばんは。

という訳でどんどんポイントカードは貯まっていっちゃうわけで…もう行かないんじゃないのかなぁと思う所の物までもらっちゃうんですよね…そういう事ありませんか?(笑)
家に帰ってきてかさばった財布を整理してるとやっぱり要らないよなぁと思うのですがやはり捨てようか悩んで結局捨てられません。いつか使うであろうその【いつか】の為にとってあるのです。たとえそれが何週間後、何ヶ月後、はたまた何年後になるのかわからないものまであったりします。
きっともったいない症なんでしょうね~まぁタダである分には全然構いませんが!これが100円でお作りします。とかの条件になるとさすがに少しは考えるかもしれません。
きっと【無料】という言葉に弱いのでしょう(笑)

さて、今日は昼前に女学院からのスタートとなりました。
数クレ消化してると霧谷さん登校。お疲れ様ですー
そして昼になり女学院を後にして昼食。半田屋ってまた値上げしたんですよねぇ…もう激安とはいえない気がします…。そして昼食を済ませ上にごー。
そこそこ埋まっていたものの満席にはなりにくかったのでしばしぷれい。そしてサトヤマさん登校。結構この頃どこでも会いますよね~。お疲れ様ですー

そしてまた色々歩き回って帰宅。の所でそのまま鍵鳥へ。
そこで少しやったのですがこれが誤算。ストレートでフェニに落ちたりフェニでもあっさり落ちたり。行かなければ良かったかな…。

今日はトナメで多数の方から呼びかけ頂きましたー。メモってある方をご紹介しますー。
ナナサブロウさん@ユウサツ(北海道)
1問目2問目と何回も呼びかけいただきありがとうございました。あの時はトナメも下降気味だったので気分的にも本当に嬉しかったですー!あの時のトナメでは2回戦落ちでしたがそれから無事ドラ復帰できました!

キューさん@カイル(岐阜)
同じタイミングに頂きました~ありがとうございます。あいすの方でも着々と動かしてますのでこちらの方でもマッチングした際は宜しくお願いしますね~!

そのほかでも同タイミングでの呼びかけを頂いたような気がするのですがメモってなく本当に申し訳ないです…。

さて話は少し変わりまして。
鍵鳥にコミュニケーションノートが設置されてもうかれこれ数十日。ですが書き込みが異様に少ない!その理由を個人的に考えてみました。そして考える事数分。一つの結論が出ました!
ペンも何も置いておかなかったらそりゃ書こうと思ってる人は居るのかもしれないけれど実際書けませんよね。それが原因ではないかとの結論が出ました。
鍵鳥に書くものを持ってくるという事はその中で何かを記録するために持って行きますよね。
それで何も書く必要がないと思ってる人は当然何も持ってるわけはないのです。なので、たとえそこにノートがあったとしても書くものがなければ書くことなどできやしない!
という訳で仮にここを見ている方がいれば試しに何かを置いてみては?多少効果があるかもしれませんよ~。

そして今回は早めに告知します~!
5月5日13;00より第1回高校生以下限定QMA大会開催決定!&同日16;00より第3回(通常)QMA大会開催決定!
軽いルール等を。参加費はどちらも100円。前者の大会のみe-passなしの参加もOK。しばり等はまだ不明です。
前者はどれ位集まってくるのか全く予想出来ませんが後者は是非集まってほしい所でしょう。前回が前回ですから…(5人)
まぁまた詳しい事が分かり次第書いていこうかと思います。尚、これは店に張られているpopを基にした情報です。

今月のみもう少し頑張ります!それでは。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
あと2個…
2008-04-27-Sun  CATEGORY: QMA
眠い眠い…。おはようございますー

さて昨日もまた女学院に少しだけ。ドラ100人切りも大賢者試験と同時に達成。内容が内容だけに(ドラで10人切れ)その時のトナメの調子が良かったので一安心。

という訳で。
かきごおり大賢者昇格!

今日も昼食と共に少しだけ登校してみますか。とりあえずあと2個です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いつの間にやら…
2008-04-25-Fri  CATEGORY: QMA
昨日の雨は何処へやら。今日は暖かでした~こんばんは。

適度にくまー。

昨日→女学院。鍵鳥準ホームな方の昇格をお祝いしたり~。平行してやってるからまだまだ昇格までには時間掛かりそうな気がします。天体もいくつか。全勝でした。運が良いですねぇ。

今日→女学院。今月から行き始めてますがいつの間にやらランキングにも顔を乗せてました。やりすぎですね~。まぁたくさん学べるって点で少し遠いですが足を運んでます。
連コやら待ち人やらで混んできたのでずーぷに移動。これまた集団でのぷれいが目立ちシティメに移動、空かない。サプラに移動、集団は居たけど席は空いてたからしばしぷれい。

しろくまがそっぽ向いちゃったので購買に行ってついでに100人切りのクエストにも挑戦中。残り13戦で39人、そして現在フェニ組(笑)
2位とか3位とか連続で取って余裕持って行けるか?とも思いましたが2連続1落ちでどぼーん。
早くドラ組復帰して完遂させたいところです。
今日はたくさんの人とマッチしました~。
たぬたぬさん×2
サフィアさん×2
サプラで知らない人との同突×2
ずーぷで知らない人との同突×2
同突ってこんなに起きますっけ?(笑)たぬさんの時は2回中1回もタイプ系が来ず…、サフィアさんの時は呼びかけして更には反応してもらったので気付いてもらえたかと。ただ全部かきごおりでぷれいしてたので誰?って思ったかもしれませんね(笑)

明日は数クレのみ回せたら回す予定です。出来れば昇格試験ぐらいまで行き着けたらいいなぁ。
尚、マラ様は検定中心でなんて言ってましたがSまでの道のりが遠すぎるためトナメメインになるかと思われます(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
え・・・・・
2008-04-23-Wed  CATEGORY: QMA
驚きと焦りが入り混じり…。こんばんは。

さて、今日は予告通り鍵鳥へごー。案の定混んでましたねぇ。今日もいつものメンバーでした。おつですー。
入れ替えも激しく最初はまともにぷれい出来ませんでした。まぁしょうがない事ではありますが。

検定で魔法石稼ぎ。戦国検定メインでやってましたが0%の問題を何回も間違え、BとAを繰り返すうちにお笑いへ切り替え。お笑いは1発目からA、A、Aという好調さ。芸ラン4やっちゃう?(笑)

と言う事で7割A、3割Bぐらいだったでしょうか。魔道士昇格試験へ、決勝進出。
ジャンルが全部???なんですね…。横一つしか得意がないものでこれはきつすぎる…
1回戦ノン連想、第1で飛べた物があったのでタイム差で残留。
2回戦スポスロ、難問続きでも全員不正解が多く生き残り。
3回戦アニ並べ、1桁問含め5問行けました。青くないよ。
決勝スポタイ、アニ並べ、学タイ、アニ四文字。スポタイの野球で単独取れて並べも捌けて学タイで刺して四文字で何とか捌けて逃げ切り。これが理想系。でも学タイまた見たこともないの引いたのですが…中々全部は予習で見れませんねぇ。

んで、タイトルの件ですが。
私はこの頃耳をいたわるように耳栓しながらぷれいする事が多くなりました。ただ単に騒音対策です。んでそれが起きたのは検定ぷれい中の事。

ガツッ!!

って音がしたんですよ。んで何かなと思いつつ振りかえると…、人が取っ組み合ってました(汗)
検定してた所ですがちょっと本当に真右後ろだったので当事者の気に障らない程度に話を聞くために耳を傾ける事に。耳栓外したけどこれはもうしょうがない。
何か当事者達の話から察するにこんな事があったらしいです。3人のうち仕掛けたほうの連れが宥めて説明してたので状況が詳しく聞けました。

仕掛けた方は連コをしていた→コインもサテに山積み→(その時は勇敢な人)コインを入れた瞬間に注意をした→(連コは)無視→(注意をした方が)切れて椅子を蹴った→キレ

どっちもどっちのような気が。連コする方も悪いですが蹴るというのは果たしてどうなのか。
と言うかここはかなり治安が良い(過疎のためでしょうか(笑))と思ってただけにちとショックが…。
階級を少し見たらライトっぽいのでもう来ない事を願いますよ。

とりあえず2クレ予習減の時は検定でマラ様育成の予定。
今度とっても食べ応えがある寿司屋さんに連れてってくれるらしいのでそれを楽しみにしてますー!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ありえな~い!
2008-04-22-Tue  CATEGORY: QMA
やっぱり今作のユリは最高に良いと思います。こんばんは。
今日も買い物ついでにくまー。

と言うかパネルずれてるって報告したら長い時間掛かっちゃったみたいで…。本当にごめんなさい>店員さん…
新旧タイトー、ZOOOOOOP!!、サプラ仙台に寄って見ましたが…

サプラB仙台はもう行かなくてもいいかなぁと思ったり。パネルがおかしいという訳でもなく予習が少ない訳でもなく…理由はお察し願います。前に思っていた事が実際黒なのかどうかは知りません。でもグレーゾーン以上である事はほぼ確定的だと思いましたが。

とりあえず私は大人数で居る所はどこでも苦手だったりします^^;
鍵鳥をホームにしたのもあんまり大人数にはならないってのが理由の一つだったりします。
かと言って別に嫌ってるって訳ではないですよ!大会とかも都合が合えば参加してる方ですし楽しめれば勝ちかなって思ってます。ただ苦手っていうだけですね。

少し方向がずれてきたので修正。
何か見習い、初級、中級、上級からもらえる石が増えるらしいですね!これでライトの方のモチベーション低下を防ごうとしたのでしょうか。
また、中級→上級の昇格試験。ガーゴイル以上で1位を取れ。が修正されるそうです。何組以上かは忘れてしまいましたが決勝に行けばOKになるそうです。これもまた低下防止の為でしょう。

明日は検定中心でマラ様育成。予定としてはマラ様は検定メインで賢者にする予定です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どうした!?
2008-04-20-Sun  CATEGORY: QMA
ポケモン検定出ないかなぁ…。こんばんは。

出たとしてもエメラルドまでで勘弁願いたいものですが。
さて、今日は大会でした。2時過ぎに行くといういつものパターン。
もう結果から言いましょう。3位でした!






























…5人中ね。

皆心配してた事でしょう。開催すら危ぶまれた今回。他の店舗のアンアンの大会と時間も被り、人が来ず。
という訳で協議した結果、リーグ戦により各戦トップとの差のパーセンテージを計算してそのポイントの合計点で勝敗を決めるというルールになってしまいました。

とりあえず自分の投げたものの反省から。
1回戦、学タイ。3問しか解けない時点で使い手失格です。よく決勝でなげてるよなぁ?
2回戦、雑ビジュ。やっぱりエフェは解けたけどやはりキューブが…。差が縮まらない。
3回戦、アニスロ。アニゲで予習してる中からとりあえず選択。が、全問新問で俺涙目。どうやらコナミ検定のも混じってたらしいですがやってないため全部私にとっちゃ全部新問ですw
4回戦、学タイ。ぼろぼろ具合を確かめるべく再度投げ。答える○の数が違ってるのに気付かない俺は注意不足です。

優勝はハヤテさんでした。おめでとうございますー。
その後はいつもの展開で天体に。GAKIさんお帰りと言う事で4人でフリー対戦したりサトヤマさんお帰りで3人で縛ったり、ザサエサンお帰りでハヤテさんと一騎打ちしたりー。お疲れ様でした!
それで結局学タイ以外1度も勝てませんでした!!!
やっぱりビジュアルはキューブとエフェクトを分けるべきなのですよ…。Ⅵに密かな期待をしてます。


私事ですがⅣの頃みたいなぷれいは出来なくなりつつあります。とりあえず最終目標がIす、かきごおり、アリスを(大?)賢者にする事が最終目標と決めていました。恐らく5月下旬から6月以降は圧倒的にぷれい数やする時間は取れなくなると思います。それに伴ってここも更新が滞ってしまう可能性大ですがご了承くださいませ。とりあえず時間がある限りは賢者の目標達成に向けて頑張りたいと思います。
やりたい検定が見つかったので案外早く達成できるかな?目標を見過ごしたまま出来なくなるというのは出来ませんから(笑)

という訳で次回こそは人が集まるといいですね!こんな所で良かったら少しでも宣伝していきますよっ!


【リンク追加のお知らせ】
ハルさんのブログを追加しました。恐らく鍵鳥に来るのは場所的に難しいと思いますが遠征頑張って下さいね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お宝みーつけたっ
2008-04-19-Sat  CATEGORY: QMA
こどものじかんを見る時は大人の時間。
やっぱり雨ですね、こんばんは。

今日は駅東、西でそれぞれ少しずつくまー。マラ様は中級の昇格試験で終わり。とりあえずドラで区間は厳しそうです。あーひなた様大賢者おめでとうございますー!ぷれい数少なくてもほぼドラステイしてるおかげで早いって本当羨ましいですねぇ~。

最近色々と友人に借りましてですね、適当に置いてあったこどものじかん、みなみけ辺りを借りてみました。何でそれ選んだの?って聞かれましたがそこはあえてスルー。単純に興味があったからですよー
まぁ少しずつ読んでいきます。もしかしたら出題されるかもしれませんしね。実際あるのかもしれませんがまだ未確認。

アニゲ関係で話が続いてるのでここら辺でもう一つ。
ニコニコでぷよぷよ関係のを見てるともうまたまた懐かしさが(笑)強いって訳じゃないんですがやっぱり何年もやってると好きになりますよ。どうにかしてまた(主に初代、通、SUN、よ~ん)収録したのが出ないですかね。BOXは買いましたが何と言うか…モードとか微妙だったので。もし仮に出たら絶対買いますよ。まぁ現実はそう簡単にはいかないとは思いますが。コンパイルがアレだしなぁ…(泣)

さて話を少し戻しますと。
タイトルの件ですが落ち着けるいい場所を見つけたのでしばらくQMAはそこに行ってみようかと。環境も良かったので尚更。2クレの日はさすがにこっちに行くとは思いますけどね。

さてさて、何回も言いますが明日は大会があるそうですよー。参加するかも行くかも未定ですがとりあえず宣伝ー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
賢者になりました
2008-04-18-Fri  CATEGORY: QMA
案の定雨が強く降ってしまいましたね…時期が時期だけにしょうがないとは思いますが…。こんばんは。

さて、タイトルの件ですがこつこつと進めていきついに昇格する事が出来ました。
もしかしたら接続先とかで分かってる人も居るとは思いますけどね(笑)
今回はペットもリンクさせる事に成功。もう名前のまんまです。決して回し者というわけではありませんよ(笑)

賢者


今日は駅方面へ行く事になりまずは用事を済ませそれが終わりサプラへ。サプラは個人的な理由で行きたくなかった(1周)んですがこの前2周になったのを確認したので行ってみる事にしました。
人はたくさん居て出来るかどうか微妙だったんですが皆ライトっぽい人だけだったので一安心。
ここでは3落ちと4位。まぁ上出来でしょう。

賢者


それで目的を達成したのでマラ様にスイッチ。その時点で見習い1級。ぼちぼちやって初級1級、昇格試験まで行ってヤメ。

ZOOOOOOP!!!!に移動。T-スクエアさんがぷれいしておられました。お久しぶりですー。また鍵鳥の大会にいらっしゃるのでしょうか。定員32人ですが全部埋まる事はないと思いますけどね(笑)天気が悪ければ尚更…。ZOOOOOOP!!!!、満席というかQMAにしても他の格ゲーにしても人居すぎ!落ち着ける場所が無かったため移動。大したお話も出来ず残念…。

ナムコ地下に移動。格ゲーは盛んでもQMAは2台しかないのに空席が…。
そんで昇格試験。その時の状況を軽く説明すると、ドラゴン組。昇格試験の内容8位以内(要するに3回戦まで行け!ってコト)、その時の面子、紫宝・紅玉、白金、黄金2人。
…コレって拷問ですか?(笑)
それでトナメ発表。とりあえずアニビジュと学ランが出てる所を選択。他は即答系とかSTJとか無理なのばっかなので本当にここに期待してました。すると9人で選ばれたじゃあないですか!それで恒例の移動タイム。1回戦、学問ランダム。2回戦、アニメ&ゲームビジュアル。3回戦???。
これ行けるんじゃね?とか思いつつ1回戦途中でしばしフリーズ。

もう結果からいいます。アイスです。無事昇格試験も合格。プラチナもゲット。センモニ見てみたらプラチナ計7人しか取ってないのにそこに中級10級が居るのを見たら誰でもバグだなって思うでしょう(笑)

それでついでに上に行って狼と香辛料買って帰宅。
これからはアリス@マラ様で繋いでると思います。
そういえば、日曜日は鍵鳥で大会があるそうですよー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あ…書けた…
2008-04-18-Fri  CATEGORY: 雑記
まだまだ眠い、おはようございます。

昨日レスして記事を書こうと思ったらいきなりfc2に繋げなくなってですね…でも別に書くネタがあるというわけでもなく。けどせっかくだから何か痕跡を残しとこうと思ったわけです。

とりあえずこれからの天気が悪くならないよう祈りつつもう少し寝ますw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まったーり
2008-04-15-Tue  CATEGORY: QMA
この頃毒々しいブログになりつつあるので少し軌道を直さねば…こんばんは。

QMAはまったり程度にやるのが丁度いい。やりすぎてもダメだと今更痛感。

明日は水曜ですが行けるかどうか分かりません、色々片付けてからだし鍵鳥と真逆に行かなきゃだし…。行ける時間があればやるかも、なのでもしかしたら他の2クレ店舗に行く可能性も有り。

まぁ釣ったら石ばらまくと思うので少しの足しにでもしていて下さいな。それでは。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
イライラ
2008-04-13-Sun  CATEGORY: QMA
はい、今日は軽く行って来ました。こんばんは。

結果はドラゴンから落ちてドラゴンに戻って終わり。優勝もなし。

もうねイライラだけが残った登校でした。

初めて使うのでうまく反映されてるか分かりませんが追記の方に書いておきます。

自己責任で閲覧してください。それでは。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
とりあえずやってみた
2008-04-10-Thu  CATEGORY: QMA
うん、やっぱり野球は面白い!こんばんは。

昨日もまた普通に登校してました。

野球は☆5になって引き続き予習中。決勝ではまだまだ使いこなせませんが。

とりあえずドラ居たいです…。そんでもっと効率を良くしたいです…。

そういえば、ついに楽天最下位にまで落ちましたか…。首位にいたのってここ最近ですよね?(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
何で今までしなかったのか
2008-04-08-Tue  CATEGORY: QMA
はい、桜がそろそろ本格的になり始めても天気が悪ければ元も子もないですね…。こんにちは。

適度にくまーしてますが中々実力がつかないのがどうしようもない事ですねぇ。

んでタイトルの意味なんですがⅢ、Ⅳ、Ⅴとスポーツの中でどの形式より高かった野球…何故予習をしなかったんでしょうね?それは多分もう他のもの(学タイとか雑エフェとか~)に手をつけすぎてた…のかなぁ。
まぁそんな事を思ったわけで。もう☆も3か4にはしておきました。

そう思った理由も学タイ投げたりランダム系来たり…で1回の決勝で5問学タイが出たんですよ。それで2問しか答えられなくてですね…。
まぁ県庁所在地とか首都とか間違ってる時点でもう学問使いとして終わってますorz
というか地理の知識がぺらぺらの紙のように終わってまして…。
それで何かないかなぁと他の候補を探してたところ野球と出会って…んじゃやってみるかと思ったわけです。スポーツ(特にサッカー)は低いんですが、野球は観てますし選手もある程度は知ってるので無知からのスタートじゃないしやってみても面白いんじゃないかなぁと。今携帯で正解率を確認した所66,67%。一応3分の2は取れてるらしいです(笑)
さて効果はいつ出るのでしょうか?それも含めてお楽しみに~。

かなり遅くなったけど楽天新記録おめ!でも今は負けてるっぽいけど…今年こそ少しでいいので夢を見させてください(笑)

さて、明日は水曜日です!それでは~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
実はショックです・・・
2008-04-06-Sun  CATEGORY: QMA
はい、またまた少し間があいてしまいました。おはようございます。

まぁ相変わらず水曜日は鍵鳥に行ってる訳ですが東部やら他やらで既に2クレサービスを開始してる店もあるようでそんなに混まなくなってるように感じてます。
他の環境がわかりませんが、こっちは2クレ時予習1周ですからね~通常3周2クレ時2周にでもなってくれれば迷わず行くんですが…ダメですかね?(笑)

予習が多い店として私が一番近い知ってる店、それが金ちゃんだったのですがそれもまた昨日で閉店。どうやらアーケード街のゲーセンが次々と閉店してるらしいですが。
金ちゃんは8時開店(仮)【前に8時からやろうとしたら8時40分に開いた事がありましてね(笑)】な上に6サテに予習は3周と駅前にしては環境が一番良い感じがします。そこが閉店してしまい実質3周が出来なくなってしまいました。これで予習を多く求めるとしたらやはりホームに期待したい所ですが…今後に注目です。

今日はもしかしたら昼から夕方にかけて行くかもしれません~。それでは。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
次回予告
2008-04-01-Tue  CATEGORY: 雑記
この頃時期的な関係もあるんでしょうがクイズ番組が増えてきてますね~、こんばんは。
今日は不登校。まっ昨日も水曜日って言ってありますしね(笑)

クイズ番組を見るたびにこれはタイピングで出るなぁとか考え出し始めた私はおかしいのでしょうか(笑)多分他にも居るはずだ!

さて明日は水曜日!という事は…まぁ行ってるかと思います。
前回ドラでのCOM参加はアップデートによるマッチの変化…らしいです。なので明日ボコボコにされてフェニへ、そしてミノに落ちない程度に頑張ろうかと。それでは~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 つれづれなるままにQMA日記. all rights reserved.
