QMAの日記やその他雑記など。拙いブログですがそこは勘弁して下さいまし。最近はQMAの頻度が落ちたためスロ日記と併用して更新頑張ってます。
つれづれなるままにQMA日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あれっ?何故?
2008-03-31-Mon  CATEGORY: QMA
はい、少し間が開いてしまいました。こんばんは。

【昨日】
何だかんだで15分前に鍵鳥へ到着。既に鍵鳥では結構な人数が集まってました。エントリーも済ませ参加者は12人。ひなたさんが集計したいとの事で個人的に興味もあったのでやり方等教えてもらい、サポートの準備も万端。
集計もすぐに慣れたので次回もやるとしたらやってみたいですね。
そういえば1回戦の始まる前というかこの1回戦が賢者到達後1クレ目だったので軽いイベントが入りました…。当然の如くスキップ。そういえば賢者になった時ちょっと話がつかめなかったんですよね…。だから状況さえ分かってれば1クレ回してたのに…。どこかで補完したい所です。

内容ですか?またまたまたまた2回戦落ちですよ(笑)記録更新中。
1回戦2回戦共に学タイ放って12問中8問とはもう悲惨ですよね…。
終わった後は何戦か天体して帰宅しました~。

【今日】
今日もまた鍵鳥へ行って来ました。買い物ついでですが。
そこでトナメに入るのまではいつもの通りなのにCOMが半分くらい乱入状態。もしかして月末だからかな?
そういえばクエストも実装されてました。そこら辺の事情はわかりませんが…。
結局今日はドラで始まりドラで終わりました。1勝も出来たし満足です。

次回は水曜日の予定。それでは~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
賢者昇格!
2008-03-27-Thu  CATEGORY: QMA
昨日上げてしまいたかったのですが朝の投稿の通り疲れ果てていたため今日行ってきました、こんばんは。

戦績も取ったりとらなかったり。ドラに行っても数クレで叩き落される現状。それでもめげなかった!よくめげなかった!(笑)
賢者


それなのに。隣ではカンストする事無く1クレで昇格する人も居るし。本当実力が違いすぎます。

今日は呼びかけも多数頂きました。
メモしてある限りでは大阪のしゃろみら@シャロンさん。
決勝で愛知のグミひめ@ルキアさん。
後1人か2人くらい頂いたのですが名前が分からず・・・申し訳ありません。

さてⅤ当初の目的だった賢者昇格を達成してしまいました。
今後は週1ぐらいで動いていこうかと思ってます。そんなに毎回廃ぷれいしても大して効果が得られない事がここ2日で実証されたので。

まぁ恐らく現れる日にちというのは比較的分かりやすいとは思うんですけどね~(笑)それでは。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
久々長時間
2008-03-27-Thu  CATEGORY: QMA
昨日は帰ってきた後更新するところまで気力が持たず荒らしコメントを削除するだけで精一杯でした。こんにちは。

昨日は朝から結局鍵鳥へ。誰ですかね?前の日にモチベーションが上がらないとか愚痴を零していた輩は(笑)

途中から結果を取る事も面倒になったので簡単に報告。大魔10→2級。

基本フェニ在住なのでクレ数は大体の配分を考えれば簡単にわかるかと。とにかく疲れました。

30日…、まだ都合が合うか未定なのが正直な話。参加できるかなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっぱり1落ち。
2008-03-25-Tue  CATEGORY: QMA
はい、どんな形式、ジャンルでもここまでやってしまうと周りに人が居なくとも連コする気にもなれませんでした。こんばんは。

今日は買い物ついでに寄ってきました。そんで結果はタイトルの通り。それで1クレのみ。

ぐだぐだ文句ばっかり言ってもアレなので書きませんがモチベーションはⅣよりかは下がってるかと思います。Ⅳでは1落ちばっかりでも次は?とか言って続けてますしね。とりあえず賢者目指して頑張ってみます。それ以降は…まだどうなるかはわかりません。

某巨大掲示板に鈎取のイベントについての質問があったので、ここを見ているかどうかは知りませんが簡単に紹介します。
今作は生徒の在籍番号みたいな感じで番号が振り分けられてます。例えばA000001のような感じですね。
今回の新たなイベントはその番号の下1桁(例A012345だったら5)の日に特典があるという内容です。
いつから始めたかを表すABCDEは関係ありません。とりあえず下1桁のみです。
尚、31日のみイベント対象外となってます。これは平等性を保つためだそうです。
これで、とりあえず全員が月3回サービスを受けられるという事になります。
また、このサービスを受けるにあたって事前に店員に番号を登録する事が必要です。私は当日に番号をカメラで撮ってそれで登録したので初めて来た方でもとりあえず番号を示せる方法があれば問題はないと思います。
今の所特典は1クレサービスを2回。要するに2クレタダになります。そして特典を受けるとポイントが溜まる仕組みになっています。どんどんポイントを溜めれば溜めるほど特典もより濃い内容に。
とりあえず現在確認取れたのは10Pでもう1クレサービス。20Pで1時間フリープレイ。30Pはまだ????となってます。20Pまで溜めるともう美味しいですね。
ちょっと長くなりましたがこんな感じです。
見てないとは思いますが大体こんな感じですよね店員さん?(笑)

明日は水曜日!という事は・・・・・。それでは~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト
2008-03-24-Mon  CATEGORY: 雑記
はい、今日は雨も降ってたし元から行く気もなかったのでfc2についてやっといじり始めました~、こんばんは。

まずはリンク等して頂いてるのに移行してすぐに登録せず申し訳ありませんでした。
一応元の所は削除してやっと移行完了といった所ですね。

画像も全然やり方が違っていて訳分からん状態が続いていたのですがとりあえず貼ってみます。
最近やり始めたぷよ通の個人的ハイスコアです。
ぷよ通


雨が晴れたら?これから行くかもしれません(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
諸刃の剣
2008-03-22-Sat  CATEGORY: QMA
さてミノ組から脱出させるため少しだけ行って来ました~、こんばんは。

相変わらず混んでたり全く人が居なかったり。トナメの方は何とか(?)脱出させる事に成功。
学タイが出ても4問しか答えられない、決勝でも2問とかそういう辺りがボロボロ感を一層引き出してるような気がします。

呼びかけも久しぶりに頂いたり。大阪のしゃろみら@シャロン嬢の方。呼びかけは久しぶりだったので嬉しかったです~!ありがとうございました!

さて今は大魔導師9級だっけかな?忘れた(笑)
大分遅れてしまってますが少しずつ進めていければと思います。

後、前のyahooブログは削除の予定。時間があるときにでも。それでは~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2クレでも…
2008-03-20-Thu  CATEGORY: QMA
はい、案の定書いた次の日ぷよってきました~、こんばんは。

【火曜日】
とりあえずサプラへ。QMAはサプラの常連っぽい人とライトで埋もれていたのでやる気も出ませんでした(笑)だから見られながらやるのって嫌いなんですよ。

最初ガンダムが入ったらしく配置が変わっていたのでまさか撤去されたのか!?とか焦りましたがちゃんと残ってました~。早速ぷれい。
1回戦→スケルトンT
これはもう定番かも!弱いし連鎖を組む練習台としても最適です!そんで運よく折り返しも決まり10連鎖して既に満足気(笑)
2回戦→パノッティ
あの笛を吹いてる小僧ですね。とりあえず一番左だったので選んでみました。ここらへんから既に焦りだす仕様なので5連鎖を組むので精一杯。レバーずれて一回ピンチになったほどなので…。
んで以下忘れてしまったので省略…と(笑)
サタンはいつでもマスクをかぶってます。確か条件は最後までに何万点以上だった気がするのですがここまで毎回マスクだと素の方をだしてみたいなんて思ってみたり。
後、各階層に設定されているノルマを全員倒しても満たされない場合延長で1キャラが出てきたような気もするんですよ。いつも突破してるので未確認ですが。恐らく出来るとしたら一番下の階層だと思うのでこれも検証してみようかなぁと。でも4連鎖まで行くと点数も結構多くなるのでわざと時間をかけて一定の点数で降るおじゃまの量が増えてから…と色々困難な問題もあります。これはちと無理かな?
とりあえずですがここにスコア残しておきます。たぶん1日で筐体のはリセットされると思うので。
3月18日。219035点。

【水曜日】
鈎取へ。混んでました、上に書いたとおり見られながらするのは本当に苦手で嫌なので混んできてミノにまで落ちたところで帰りました(笑)
フェニで3連続1落ちで転落。後天体も一人で試してみたり。ず~っと同じステージで展開されてますね。あ…一応ここでは優勝しましたよ!w


んで、今日は何もなし。ミノに居ますがセンモニにも何にも載ってないので(店内以外)別に無理に行って戻そうとも思いませんでした。それよりもぷよの方が面白いと今更ながらに思ってたりします。

30日に大会があるらしいですが今の所参加の予定はなし。それでは~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そういえば雪降らなくなったな~
2008-03-17-Mon  CATEGORY: QMA
段々と暖かくなるにつれて冬物から春物に何時変えていこうか迷う時期ではないでしょうか、こんばんは。

今日も不登校。今日駅前に行こうともしたんですが明日の方が良さそうだったので明日行ければいったついでに少しやってみようかなぁと。

駅前と言う事でもしかしたらぷよってくるかもしれません(笑)

今頃組情勢はどうなってるんですかね~、ドラ組は言うまでもありませんがフェニも相当濃い面子になってきてるような気がします…。3戦で結果が出るので1回16位取っちゃうと結構条件も厳しくなってしまいますし。

QMAについてはやってないので余り妄想だけで書くというのもアレなので今日はぷよについて書こうかなと。

私の戦術はとりあえず3;1で積んでます。2;2で積むと折り返しにしようとすると失敗する可能性が個人的に高いためこっちでやってます。一応書いてみましょうか。


【3;1の例】
 ○●□■
○●□■○
○●□■○
○●□■○

【2;2の例】
 ○●□■
 ○●□■
○●□■○
○●□■○

うまく見えるでしょうかね?2;2だとおじゃまが来た時でも1マス余裕があるので着火しやすいという利点もあります。こんな事言ってますがウィッチとかルルーとかになると焦ってミスしやすくなりますが。
周りではカエル方式(右3列に積めるだけ積んで大連鎖を狙う)でやってる人が多いみたいです。
あれは一撃決まると相当美味しいんですが確実性がないのがイマイチ。そこをうまく積めれば早いし一番やりやすいとは思うんですけどね。

あ~なんだか書いてたらやりたくなってきちゃいました。恐らく明日1クレはやってる事でしょう。それでは。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
金枠
2008-03-16-Sun  CATEGORY: QMA
久しぶりに朝投稿。おはようございます~。

【昨日の事】
昨日は万代に少し行ってきました。ゲーセンじゃないんですがいわゆる遊び系の何でも屋。
スロが設置してあったので少しニーマルとリンかけを触ってみました。そしたら赤7来て700G継続したり、ptないのにドブちゃん倒したり、同色2連で来たりと調子はいいものの一日中打ってる訳にもいかないのでキリのいいところでヤメ。
割引券が出てくる仕様だったので目的の物を買う足しにしておきました。

QMAも少しだけ。フェニでも正直きついです。予選墜ちがほとんど。
とりあえず問答無用でアニゲ率高いのでどうにか乗り越えたい所。

今日はどうしましょうね。鈎取に行ってもいいのですが混んでいるか空いているのか…。
首席は今月どう考えても無理なので狙うとしたらいつ狙いましょうか。とりあえず1回は狙ってます。金枠晒しを一度体験してみたいので(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レリーズ!
2008-03-14-Fri  CATEGORY: QMA
さくら問で単独した時はしてやったり!でした~ こんばんは。
でもCLAMPが複数人のグループと知ったのはここ最近だったり…(汗)

今日は結局登校せず。雨も降ってましたしたまには休むのもいいのかなぁと。その分携帯QMAを少しやってますがかなりの学タイ忘れに絶望。宮城でアリス@マラ様でやってますので釣った際は宜しくお願いします。

それにしても、ここ2日のこのブログへの訪問者が多い多い。自分で更新しても増えないことからもどこからか来てる…らしい?やっぱり更新頻度を上げると少しは目に留まるようなブログになってきてるって事でいいのかな?(笑)
なるべく頻度高めていけるようネタがあればいいのですがね。

QMA以外のゲーム。
何だか最近またぷよぷよやりたくなってきました。アーケードで稼動してる所で知ってるのがサプラ仙台(通)、クリスロード地下ナムコ(フィーバー)だけで、フィーバーに至っては全くと言っていいほどやってないのでやるとしたらサプラまで行かなきゃいけないのが辛いんですが。
フィーバーのあの3ついきなり落ちてきたり、連鎖で勝ったと思ったらフィーバーモードで何か逆転されてるしでこのモードはあまり好きじゃないんですよね…。
まぁ駅前に行ったときにでも1クレしてこようかと思います。

次回登校予定。
明日かあさってには行ってるでしょう(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
通過しまーす
2008-03-13-Thu  CATEGORY: QMA
段々暖かくなってきました。春も近づいているのでしょうか、こんばんは。
さて今日は行かないかなぁと思ってましたが時間が思った以上に空いたので5時過ぎに少し行って来ました。

1クレ目ドラで1落ちしていきなりフェニに叩き落され。
フェニ1クレ目で大魔昇格試験発生。
そしてフェニ2クレ目の決勝で学タイが刺さったり宮城の地元問が出たりして優勝してしまいカンストする事なく大魔道士に昇格しました。

相変わらず決勝に連続で行ったり、連続1落ちしたり波は荒いです。
そういえば、フェニだと必ずと言っていいほどアニゲが含まれてるような気が…。ドラでもかな?
アニゲでもビジュアルなら何とかついていく事はできますが文字、タイとなるとどうにも出来ず…。
Ⅳなら絶対的に並べ替えが人気でしたが今のⅤの印象はやはりアニゲ多めといった感じですかね。
今更アニゲ苦手だと言ってももはやアニゲを諦めるのか、それとも予習をアニゲに回すようになるのか。
予習やったとしても三日坊主で終わりそうな気がして止まないのですがね…。

という訳で何だかんだで大魔まで来てしまったのでこのままのペースで行くと今月末~来月初めに賢者昇格試験が始まりそうな気がします。
今回はあっさり通過しましたが今度はどれ位カンストしてしまうのか楽しみですね~!それでは。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あまりにも…ひどいです…
2008-03-12-Wed  CATEGORY: QMA
ホームの荒れ加減についに暴走!ww こんばんは。

さて今日は2クレと言う事でマイホームへ。開店1分後に満席という混み具合。
さてさて順調にフェニからドラへ移動しドラでも何とか維持してる最中に当たり前なのですが人がMAXに。それでどけて次の人がいきなり300円連続投入w
余りにも驚きな光景だったので周りの人と相談した結果私が店員に相談しに行く事に。
それで店員さんの対応も良くそのプレイヤーに注意。仕方なくしばし待つことに。

午前中から程よくぷれいしてたのですが昼になるにつれてドラも濃くなっていき決勝行くと90個オーバーの回も出てきて効率も良くなってきました。
そして前回のじろじろーな人も来たり人もピークに。待ってる人も多々居たので帰宅。

他の人でしたが連コを注意する勇敢さを持った人が連コ人に睨みつけられるという有り得ない光景を身にしたり、鈎取上位ランクプレイヤーのぷれいをまじまじとずーっと見続ける変な奴も出てくるし、2人同時にじーっと見つめられついコッチミンナヤーってタイプした人も居るし(←俺w)もう何ていうかぷれい以外で今日は疲れました…。

マナー違反者多すぎます…。筐体にも連コはダメ、後ろに人が居る時は交代。って書いてあるんですよ?たくさんやりたい気持ちはわかりますが余りにもひどいですよねぇ。

でも鈎取は1クレ時の人の居ないまったりさが好きなので1クレの時にまったりしましょうか。
次回登校予定は時間があれば明日、明日行かなければあさってでしょうか。

決勝学タイで0問の時も有り、本気で学タイ怪しくなってきました…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
切れたー
2008-03-04-Tue  CATEGORY: QMA
はい、切れました。こんばんは。

まったりでやっていくはずなのに、なのに、何でサテが全部空いてるのにじーっと見つめてくるんでしょうね?中級なのにw

余りにもじーっと見られ続けついに切れた。

一体何なんですかねぇ?何か私がしましたか?
よく言ったものだ。いつもは静かなのに…ねぇ(笑)

何の言い訳もなく無言で何事も無かったかのようにしてたのでサテが空いてたけれども帰りました。
この頃鈎取に行くたびに居るのであぁ不愉快。
トナメも勝てません。決勝自爆乙。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
親指で押せないよー…
2008-03-01-Sat  CATEGORY: QMA
はい、お久しぶりでございます。こんばんは。
適度にQMA5もやり始め現在初級8か7か6級です。(←具体的に覚えてません)

ミノ、フェニになるとタイプ系も出てくるようになってきましたがタイトルに書いたとおり親指でタイプがしにくくなった感があります(これって私だけ?)
Ⅲ、Ⅳでは親指人差し指中指を使ったりとそれはもう周りから見たらやりにくそうだと思われるやり方かもしれませんが実際一番楽でした。
それが今作では親指での反応がイマイチでタイポもしばしば。
後四文字も反応遅くないですか?既にミス5回ほど…w
並べ替えが遅いのは稼動初日でわかりましたが…
とにかくⅤは思わぬところでのミスを今連発中です。

それがそうと、決勝で投げられる物がまだ何一つなく、並べ替えを投げたり自爆覚悟で☆埋めた四択投げたりそれはもう適当です。当然勝てません。
だから、早く中級になりたいですねぇ…そうするとタイピングとビジュアルが解禁ですか。
とりあえず中級までは適当、中級になり次第学タイor雑ビジュアルの☆埋めですね。まずはⅣでの武器の埋めから入ります。

そういや、ペットの名前微妙に変えました。マッチした際は見てやって下さい。
Ⅴではとりあえず今はまったりペースのつもりで。それでは~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 つれづれなるままにQMA日記. all rights reserved.
