QMAの日記やその他雑記など。拙いブログですがそこは勘弁して下さいまし。最近はQMAの頻度が落ちたためスロ日記と併用して更新頑張ってます。
つれづれなるままにQMA日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今年もありがとうございました。
2007-12-31-Mon  CATEGORY: QMA
いつの間にか年末ですね。おはようございます。

QMAの方は30日に恐らく最終登校してきました。以下結果。
 Iす    1/1/0/0|0/2/2
 マラ様  0/1/0/0|1/1/0 100点→雑エフェ
マラ様のほうで100点取れました。まさかエフェに票が集まるとは…。運がいいのかなぁ。
ユウサツの方では雑エフェは1クレ目の1回戦に出てきたのですが1問目タイポで終了。
対人で雑エフェでの逆転できて満足でした。

年明けはいつQMA初めするかはわかりません。
やったらなるべく早めにブログに書いていこうかと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
来月こそは?
2007-12-27-Thu  CATEGORY: QMA
さて、少し間が空いてしまいました。おはようございます。

23日から。
イブ前という事もあってかアーケード街は人だらけ。夕方なのもあるんでしょうかね、カップル等が異様に目立ちます(笑)
クリスロード店に行くと最初は2台なのもあってか埋まってました。2,3分店内をうろついてたら空いたので早速Iすでぷれい。
すると…予習からタイポ連発。ずれてるわ…と思いつつも自分の押し方が悪かったのかなぁと思いつつトナメ。またしてもタイポでその修正に時間を取られ2落ち。
悔しかったので店員を呼んでみてもらったところ、やっぱりずれてました~!
直してもらったらやはりいつも通りの調子へ。決勝は1度も行けませんでした。
時間もなかったので3クレのみ。結果はこちら。
 0/0/0/0|1/1/1

24日。
夕方に少し時間が空いたので鈎取へちょこっと。マラ様で2クレ。
特にいい所はありませんでした。ただ0,04で負けるのは本当悔しかったです…結果はこちら。
 0/1/0/0|0/1/0

25日。
行く前に気付いておけばよかったものを…。
鈎取にてIすでぷれい中の時に熱っぽさみたいなのがあったわけで。4クレやった後にどうしても具合が良いとは言える状況じゃなかったため帰宅。帰ってきたらやっぱり熱は上がってるわけで…病院へ直行。
インフルかとも思いましたがただの風邪。まぁ寝てりゃ治るだろうというのが感想。以下結果。
 1/1/1/0|0/1/0

26日。
朝起きたら気分は回復。どうやら薬が良く効いてくれたみたいです。すぐ医者に行けば長引かないのかねぇ。
鈎取で暫くの間ぷれいしておりました。水曜日だし…(笑)
ただ、夕方になるにつれてひどくなる連コ…。一時は宝石3人で1台を交代交代する状況にまで陥りました。店員さんもこちらだけが待っているのに気がついてくれたみたいで直に注意までしているのにも関わらずの連コ。これはひどすぎる。
まぁ悪い話はここら辺で。後は、今店名が目指せ有名みたいな感じになっちゃってるんですが正直厳しいですよね…みたいな会話を。果たして来月どのような結果になるのか。
他の人たちが頑張ってたら、私もやるしかないんですよね…?
とりあえず、以下結果。
 3/1/6/0|14/6/4 100点→学タイ

学タイでは久しぶりに100点を取れました。分岐が少なかったからかな。
雑エフェも1回引いたのですが1問分からずアウト。そういえば決勝でもたまに落とす事があるからなぁ…まだまだ予習が足りないようです。

次のぷれいはいつになるでしょう。年末にもう1回か2回ぐらいは登校するかとは思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大会終了
2007-12-23-Sun  CATEGORY: QMA
大分伸びてしまいました。おはようございます。

水曜日は鈎取にて少しだけトナメ、後は大会してました。
トナメ結果
0/0/1/0|3/2/1

大会は15人抜きで継続。


昨日は所要で名取に行ってたのでその帰りにラッキーボックスに寄って来ました。

目的は継続中の大会がどこまで伸ばせるか…でしたが
結果は2位→2位→6位でドボン。 23人抜きで終了です。
余った1クレでトナメはいりましたがこちらも2落ちで終了。

アンアンが期間限定2クレという事で久しぶりに動かしました。
まだ5級&Bリーグに居た事も忘れてたり…。

優勝&優勝で次回は昇格チャレンジです。両方とも1位抜けで決勝選べたので両方ともエフェみたいな形式(名前は忘れました)を選択。あれは個人的に好きですね、エフェやってるような感覚です。
次回はいつやるのかは全然わかりませんが(笑)


今日はまだ予定立ててないのですが、時間があれば新しく設置されたナムコランドクリスロード店にでも行ってみようかなぁと。設定は標準らしいですが2台しかないというのが逆に興味をそそられたり。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
多答の壁
2007-12-17-Mon  CATEGORY: QMA
昨日は鈎取の大会へ参加してきました。こんばんは。

結果から言うと2落ち。参加者は12名。前回大会でも参加なさった方も数名。
人数的には少ないのですが…まぁ私的にはとても濃いと感じた訳で…(笑)
ボンバーマンルールでの1回戦。12→8のため3人で戦い2人抜け。
学タイ(私)→学線→雑タイ→学ラン5(COM)
まさかの学問3セットなのにも関わらず2位抜け。穴は本当広いですねぇw
学タイよりも雑エフェが今は信頼を置いているので刺す刺さないに関わらず次は雑エフェでした。

2回戦。8→4。
雑エフェ(私)→アニタト→学タト→芸ラン1
まず雑エフェで全くわからない物が1問ぽろっと出てきた訳で…。その後はタト2セットに芸能という正直辛かったです。3位落ちで2位とは9点差でした。惜しい。

今回の優勝者は前回も優勝した紫宝の方。2連覇おめでとうございます。
今回もまた名前は控えさせてもらいました。決して忘れたわけではありませんよ(笑)

その後は天体に2度参加しました。学タイ縛りと雑学縛り。
学タイでもぽろぽろミスを出しやっぱり1回戦で放っておいてよかったと思いましたよ。
雑学縛りでもミスを重ねこれでも宝石かと言わんばかりの戦績。もう少し頑張らないとなぁ。

その後は具合も良くなく長居するのもあれだと思い帰宅。帰って寝ましたよ。
第3回もⅣのうちに開催されるんですかねぇ… 定期的に開催されて嬉しい限りです。




さてここからは今日の短い日記。

鈎取へちょこっと登校~。平日の水曜以外ってこんなもんなんでしょうかね~
結果から言えば 1/0/1/0|0/0/0 というなんでこんなに良いんだという成績。
1クレ目は決勝で学四字で3問落としたのが素で痛かったですw
スポタイがわからないのはまだ、まだいいとして四字は何とかしたかったですね、本当。

2クレ目の決勝は私が最後の出題だったのですがその時に2問のビハインド。
正直2問詰めるのは無理かなぁと思ったり。が、1問目から15%物が来て単独。
2問目は80以上。そして最後の問題は…きゃみしゃんてぃん。使いの方はこれだけでわかるかも(笑)単独頂き逆転しました~!

そこで携帯の電池も切れそうになり、充電器もなかったため帰宅。

次回の登校予定は水曜日です~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日へ向けて。
2007-12-15-Sat  CATEGORY: QMA
今日は午後に少しだけ鈎取へ。こんばんは。

程ほどに混んでいたのですが丁度よく座って1クレ目スポラン2…。
どうしてこうやり始めにこういうの引くんでしょうね。
0点15位落ち。待ちも居たのでとりあえず退く事に。

少し待ってしばいぷれい。結果はこちら。
0/0/1/0|2/1/2

この間で学タイが1度だけあって区間は取れたのですがまたしても間に合わず…。
そしたら暴言もあって気分は最悪。どうせこういうのしか出来ませんよw

後は明日の鈎取の大会のエントリしたら…まだ2番目。1番目はひなた氏w
ボンバーマンルール採用という事でライトの人とかは遠慮しているのかな…?
弱点は芸能とスポその他諸々ですが普通に弱いので倒せます。まだ間に合います。参加してみてください!w
一番怖いのは参加者不足による大会中止。まぁ店名告知もしてることですし、どこからかいらっしゃる人は居そうですが…。

トナメ3,4クレ目につちのコさんとマッチ。
すると、2回戦で選択肢に雑エフェが!!!私は即押しでしたが多分つちのコさんも即押しだったと思います(笑)
しかし6;2;4で何かのランダムに負けてしまいましたー!チャンスだったんですが…また今度です。


帰る前に1クレだけマラ様でぷれい。
結果は2位だったわけですが負けた相手はあの捨てゲする事で有名なあのマラ様…。
ドラだったんですが2,3問差で追いつけず。雑エフェで1問単独正解したんだけどなぁ。


さて明日参加するとすれば初のボンバーマンになる訳ですが…はっきり言ってどうしようかまだわかりません。多分サテ座ってグラフ見てそれで決めることになるのかと。
やっぱりこのルールだといつ自分の一番信頼の置ける物を出すか等色々楽しめる点がありそうです。多分私は出し惜しみせずに行くかとは思いますが(笑)

なので明日は少しだけトナメに参加すると思います~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
鈎取廃
2007-12-13-Thu  CATEGORY: QMA
久しぶりに10クレ以上してきました。こんばんは。

とりあえず10クレ超えたら廃だったと認識してますね。

途中からメモ取ってなかったのであまり覚えてないのですが優勝1回、1落ち3回でした。
最終5戦が3落ち、たらい、たらい、3位、たらいなのは秘密(笑)

今日はたらいがたくさん落ちてきてもう頭が痛くなってますよーw

というか今日はちょっとおかしいくらい決勝に行ってます、5割ぐらいあったかと。
その中でもたらい、銅メダルが多いですがとりあえず今は行ければ十分です。

予選で1回だけ雑エフェ引いたのに1問素ボケてまたしても100点取れず。
後もう1回だけ雑エフェのチャンスがあったのにラン4に3:5で負けました…。

次の登校予定はとりあえず土日のどちらかです~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
1クレだけ。
2007-12-09-Sun  CATEGORY: QMA
昨日は1クレだけ回してきました。おはようございます。

長くなった髪を切りその後様子見るとQMAは珍しくいっぱーい!

そんな中1クレの様子をば。

予習は雑エフェで初見1問みーつけた。学タイは何も発見できず。でもタイポ多い…。ンをロとやるミスを2連発(笑)

そんでトナメ。宝石は3人。夕方にしては温め…かな。表宝石は3人でした。

1回戦、学順当て。
学問でもこれはきついと思っていたのに何だかんだで4問で区間。

2回戦、・・・忘れたww

3回戦、ノンラン3。
学問も少し多めに出題されたかな。5問で決勝へ。

決勝。宝石は私だけでした。学のゲージが低いかなぁと思い学タイで出陣。

学タイ→ノン○×→スポラン2→芸順当て

分岐固定の物を私と同タイムぐらいで答えてきた時点で何となく予想していました。
後は苦手ゾーンなので結果は見えるかと(笑)
他の人には学タイで差を付けていたらしく、2位でした。
優勝したのはノン○×投げた大魔道士の人。ちなみに全答。勝てませんね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まだ慣れません…。
2007-12-06-Thu  CATEGORY: QMA
yahooの時と違って機能がありすぎてまだ全然つかみきれてません…こんばんは。

今月は現時点で3500個近く稼いでいてランクにも今の所顔を出している状態です。

雑エフェも1回現れたのに新問に阻まれ100点もまだゼロ。

学タイに至っては2回出ても全答するのに精一杯。

これからの登校予定はとりあえず水曜日、土日で動いていこうかなと思ってます。

これらはあくまで予定なので違う曜日に登校してるかも…。そこは気にせずやってるんだなぁとでも(笑)

そういえば過去の話になりますが雑エフェと学タイの正解率を追っていたなぁなんて気付いたり。

いつの間にか面倒になってやめてしまってましたが現時点では雑エフェは80%超えました。

学タイの方はもう少しで到達といったところですね。下げたりしてる事もあるので

次の登校予定は早くて土日。遅ければまた来週の水曜日頃でしょうかね…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スタート!
2007-12-05-Wed  CATEGORY: QMA
という訳でまだ全然fc2に慣れていませんが登録だけは済ませました。

yahooと違ってまだ慣れてないのでやりづらく感じますが少しずつ見ていこうかな…と。

まだ1からの出発となりますが、また少しでも繁栄できることを願って。

という訳でテスト投稿終了。ちゃんと反映されているだろうか?そこが心配ですね…。
ページトップへ
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 つれづれなるままにQMA日記. all rights reserved.
